Chromeの検証ツール、表示がおかしいすぎる。沼りすぎた…。

タップで読みたいところにジャンプします

絶賛、海浜工務店Coding中。

Chrome の検証ツールが開発中になんか動きがおかしくなった。

幅を変えると倍率が2000%ぐらいになる。そして元に戻せない。
要素の欄で数値を変更すると勝手にスクロールする。

なんでだ…。

どうにかこうにかやっていたが、手間がかかるし、Codingのやる気がどんどんなくなっていく…。

なんか設定をいじってしまったのかと沼りだす…。

ふと思いついて他のサイトで確認したみた。おかしい動きなんてしない。

ということは自分の作っているサイトが原因だよなと落ち込む

原因究明を探す。

さて何からチェックするか…。

怪しいところは、ドロワーメニュー、スライダー。

ドロワーメニューは、流用なので修正は必要だけどそんなに崩れてはないはず…。

じゃあ、スライダーかぁ…。

スライダーは今回簡単にできたと思ったのになぁ…。

Swpier をダウンロードしなおす。

とりあえず、スライダー部を一時避難。

「うが」はSwpier の js と css をダウンロードして使っている。

前回、SwpierをダウンロードしたのはVer.11が出たばかりの時。

なので、Ver.10の最終バージョンをダウンロードしなおす。

少しマシになったかな?

でも。まだちょっとおかしい…。

一時避難させる。

Swiper を 使っている部分をすべて他ファイルに一時避難させる。

1つずつ元に戻す。

閉じタグが多かったのも理由かもしれない。

横スクロールが出る感じになって少し見慣れた感じになった。

もう大丈夫と、不必要なファイルを消していく。

style.scss を消してしまう。

調子に乗って消していっていたら、ちょっとマウスが滑ったような気がした。

style.scss がない…。

もう一度作り直しか…。絶望しながら、Gitの勉強の必要性を感じる。でも敷居が高い。

少し作り始めたところで、VSCode の メッセージを思いだした。

ゴミ箱にあるかも…。

復帰できた。

Swiper の設定は残っているけれど、とりあえず表示は大丈夫そうだ。

先にレスポンシブ対応をしようと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップで読みたいところにジャンプします